【ご案内】4月1日からのグリーンシーズン開始いたします

2023/3/30

皆様

一気に春らしくなってきました。
4月1日よりウインターシーズンからグリーンシーズンに切り替わります。

 

順次ホームページを更新を進めていますが4月20日頃までには完了予定です。
4月から始まるグリーンシーズンの営業内容の一部をご案内いたします。

 

フリーサイト、グランピング、国民宿舎の宿泊ウェブ予約は9月30日ご宿泊分までご予約開始しております。
公式ホームページからのウェブ予約がお得です。→こちらから

※事前決済専用プランは通常プランよりもお得な料金設定になっております。是非ご確認の上ご検討ください。

 

昨年から変更になる内容をご案内いたします。

【キャンプ&グランピング】
こちらは今年度版に更新しております。
※グランピングの夕食メニューは後日ご案内いたします。
泊まるページをご覧ください→こちらから

【レストラン】
今シーズンよりランチレストランは2階コロポックルの営業になります。
めむろの素材をふんだんに使ったラーメンやカレーなどのラインナップもコロポックルにて提供いたします。
1階のスカイパークは予約制のBBQの雨天時対応の会場、また屋内のワークショップや長ぐつクラブのプログラムの会場になります。
※詳細は4月20日までに更新ご案内いたします。

 

【フィールドアクティビティ】
今シーズンよりフィールドプログラム「長ぐつクラブ」がパワーアップいたします。
アクティビティプログラムをはじめ、フィールドレンタル、イベントも充実いたします。

 

今シーズン開催するプログラムを少しご紹介させていただきます。

 

■山遊びプログラム
木こりおじさんが教える「木のこと、森のこと、山のこと」
リスの森を木こりおじさんしか知らない貴重な話を聞きながらお散歩するプログラムです。

■十勝の風土(FOOD)プログラム
十勝マニアが案内する「十勝コンシェルジュ」1DAYプラン
十勝を知り尽くしたコンシェルジュが十勝人しか知らないディープなスポットをゲストのニーズも入れながらご案内します。普通の旅をしたくない方にお勧めです。

 

■mono-tukuriプログラム
クラフトおじさんが教える「小枝で作るバードコール」
嵐山の木の枝を使って鳥と会話できる道具「バードコール」を作ります。枝の形も音の鳴り方も全部違うので世界に一つだけのオリジナル品となります。

■雨の日限定プログラム 「アンブレラ✨デコレーション」
透明な傘にきらきらシールやカラーペンを使って自分だけのオリジナル傘を作ろう。きっと雨の日も出かけたくなる。

 

■キャンププログラム
キャンプおじさんが教える「テントの立て方しまい方」
キャンプにおいて最も基本の1つ「テント設営」
出来るようになるまで、とことん丁寧に教えます。次からは自分で立てられるから安心ですね。

 

■自然遊びプログラム
花さかおじさんが教える「お庭にお花を咲かせましょう」
花の種が何種か入った「たねダンゴ」を土を作ります。作った「たねダンゴ」を花壇に植えて花いっぱいにしましょう。

その他のフィールドについても営業いたしますので詳細は順次ご案内してまいります。

 

一覧はこちら